こんにちは。看護師の西岡です。
ありがたいことに、訪問看護ステーション東大前では、ここ最近忙しい毎日を送らせてもらっております。はっと気が付いたら、もう立春も過ぎてしまったではありませんか!!
…こりゃそのうちあっという間に桜が咲いてるな…。(笑)

訪問看護ステーションにお勤めしてますと、結構郵便物、いっぱい来ます。
クリニックやケアマネさんからの郵便物には、たいてい切手が貼ってありますね。
その使用済み切手を、西岡はチョキチョキと切り取りまして、家に持ち帰っております。なんでかと言いますと、使用済み切手は寄付になるんですね。
私の場合は、使用済み切手がたくさんたまってきたら、動物愛護団体に送って寄付しています。

訪問看護指示書を送り返してもらうために、同封する返信用封筒には、コレクターさんが喜びそうな切手を使って、それを寄付に回しちゃえ~と思ってるんですが、ついつい私の好みの切手に傾いてしまって、「きんぎょがにげた」とか「はらぺこあおむし」とか、ラブリーなものを買ってしまいます…
切手も、本当にいろいろな種類があって、郵便局の窓口で、んむむむむ…とどれにしようか迷う楽しみ。
使用済み切手集めは、ひそかな私の楽しみで、本当に本当にささやかでも、保護された動物たちが幸せになるために役に立てたら、嬉しいと思いません?