神田明神は、1300年の歴史をもつ東京で最も古い神社のひとつです。

この由緒ある神社に、とてもかわいらしい御神馬・神幸号(ごしんめ・みゆきごう)が

いることをご存知ですか?

通称・あかり(明)ちゃん。小さな牝のポニーです。

 

道端であかりちゃんの散歩に遭遇しました♪

 

 

御神馬は、神様の乗り物と言われているそうです。

ポニーのあかりちゃんに乗る神様を想像すると、

とってもかわいいですね♪

 

ぽてっとしたあかりちゃんに出会って、

なんだかほっこりした今日なのでした。

 

皆さまへ、ほっこりのおすそ分けです♪

こちらの写真は、

「日本列島 知恵プロジェクト」のHPから写真をお借りしました。