こんにちは。毎朝、駒込駅前のロータリーの桜を見上げて、プチお花見気分の看護師の西岡です。
すっかり桜が満開になっていますね〜。自転車で街中を走っていても、見惚れるような満開の桜をあちこちで見かけます。(˘◡˘♡)
東大病院に退院前カンファレンスに出かけて行って、桜並木にほわぁ〜
ステーションから見て道路を挟んだ反対側の浄心寺にも見事な桜が何本も。
吉祥寺の中にはしだれ桜の参道があるんですね〜。仕事中でなかったらカメラを持ってうろつきたいです。
外を走っていると毎日がお花見気分るんるん♪♫

そんな1日を終えて、てけてけと帰宅する途中、カシャン!という音とともに突然に目の前の視界がぼやけてしまいました。
なにごとッ?!
と慌てましたが立ち止まって冷静になると、眼鏡のレンズが外れてしまっていました!!
カメラのレンズは大事に大事に扱ってるんですが、眼鏡のレンズの扱いはかなりガサツなもので、フレームのネジが緩んでいることに全く気付きませんでした…。裸眼視力が0.1もない人間が、眼鏡なしで夜道を歩くのは非常に怖かったです。ふぅ。(´・_・`)

ちなみに眼鏡の下に置いたのは、母の日ギフトのカタログなんですよ。
母の日には、毎年お花を贈っているのですが、どんなお花を送ろうか迷う時間もまた楽しいものです。(*´◡`*)