こんにちは、看護師の西岡(ただ今故障中)です。
先週の金曜日、雨が降っていましたね〜。☔️
午後の訪問に向かっていたところ、東大前駅の近くで、おそらく濡れた点字ブロックに滑ってしまったんだと思うんですが、バランスを崩して自転車ごと転倒し、右半身が植え込みのレンガに突っ込んでしまいましたの…。😭😭

怪我をしたのが金曜の午後だったので、事務所にいた理学療法士のMちゃんに付き添ってもらって整形外科を受診して、幸いどこも骨折はしていなかったので、痛み止めの内服と湿布で経過観察をすることになりました。
週末は、転倒した時の衝撃の影響なのか、度を越した筋肉痛でろくすっぽ動けなかったので、撮り貯めたドラマを朝から晩まで見て気を紛らせて過ごしましたとさ…。

ところで私が自転車で転倒した場所、なんとなんとうちのスタッフのYちゃんも何年も前にほぼ同じ場所で同じシチュエーションで自転車ごと転倒して、顔面から地面に突っ込んだんだそうです。😱😱
雨の日は要注意ですッ!!
東大前駅のあの辺りッッ!!🤕🤕

日々自転車で走り回って地域の皆様の生活を支えていらっしゃる同業者の皆様、ケアマネージャーやヘルパーの皆様、どうぞどうぞお気をつけ下さいませ。
あれから数日経って、体の筋肉痛はすっかり取れましたが、一番ひどく強打した右膝の内出血と腫れがひどくて、思うように膝が曲がりません…。
まだ、自転車をこぐのも、椅子のないところに座ることも難儀するもので、訪問業務を他のスタッフにお願いしております。
ベッドサイドが一番好きなワタクシとしましては、早く皆様に会いに行きたいです〜!!😢😢

ネタ的にあんまりパッとしないので、昔撮った脱力系にゃんこの写真など貼っておきますね。
ペタ、ペタ。