今日、T様のお宅に訪問していて、テーブルの上に折り紙があったので、何を折ってらっしゃるのかお聞きしたところ、可愛いねずみちゃん!🐭🐀
ちゃんと尻尾も長〜い!

でもでもでも、T様、来年が子年だと思ってねずみちゃんを折っていたんですって。
残念!!
その前に亥年があったのよぅ。
じゃあそのねずみちゃん、再来年まで飾っておきましょ。😊
そんな折り紙のお話の流れで、もう一つ見せてくださったのは、ハガキに貼り付けてあるとっても可愛いワンちゃん。🐶🐕
これ、折り方も出来上がりも違う二種類のワンちゃんをそれぞれ罫線付きのハガキに貼り付けてあるんですけど、こんな細かい作業がお出来になるなんて。
こんな細やかな手作業と思いのこもった挨拶状をいただいた方は、きっと大感激されるでしょうね!
春にお風呂で転んでしまって、すっかりいろんなことに自信をなくされていたT様。
今は、マイペースにご近所のリハビリ散歩にお出掛けになり、以前からお好きだった折り紙もまた再開されています。
これからもまだまだ長いお付き合いをさせて下さいませ。(*ˇ◡ˇ*)♡