こんにちは、看護師の西岡です。
週末の大雨が嘘のように、週が明けてからは本当にいいお天気!
(こんなにピーカンでなくてもいいんだけどな…、ちょっと曇ってるくらいでもいいんだけどな…)と内心思いながら、月曜、火曜と、近隣の居宅介護事業所さんや、高齢者あんしん相談センターなどにご挨拶周りをしていました。
どうやら、早速日焼けしてしまった模様です…。あぁあ…。(´・_・`)

5月も半ばになって、街は少しずつ紫陽花が色づいてきているので、仕事の帰りに白山神社に寄ってみました。
まだ蕾の状態の紫陽花がほとんどでしたけど、少しだけ、色づいている花もちらほら。

   

6月9日〜17日まで、白山神社では文京あじさいまつりです。
あ、ただ紫陽花を眺めて撮ってきただけじゃないですよ。ちゃんと、ステーション運営が軌道に乗りますように、地域に貢献できる訪問看護ステーションに育って行けますように、とお参りもしてきました。(*´◡`*)