本駒込方面への訪問を終えての帰り道、立派な門の奥にしだれ桜が何本も並んでいるのをチラッと見かけて、「えっ?えっ?ここも桜の名所?これは入ってみなくてはッ!」と思いながらも数日経過。
ようやくお出掛けして来れました、吉祥寺!!(*’▽’*)♪

おそらく地元ではよく知られた桜の名所なんでしょうけど、六義園みたいにオソロシイ行列ではなく、程よく桜見物の人たちが行き来するくらいで、カメラ小僧にはとってもウレシイ桜スポットでした〜
お七と吉三郎の比翼塚がありました。『八百屋お七』のお話にゆかりの場所だったんですね〜。今まで全然知りませんでした。
桜もいろんな種類の桜があって、もうちょっとお天気のいい日に撮れたら良かったんですけど、桜の季節って、花冷えとか花曇りとかいう言葉があるように、ピーカンになる日って実は少なかったりしますよね。

私が文京区にお勤めを始めてから丸一年が経とうとしています。訪問看護ステーション東大前は、昨年の6月1日にオープンしましたが、4月から今の事務所に勤務し始めて少しずつ開設準備に取り組んでいたので、「あれから一年が経つのかぁ。」となんだか感慨深いですね。(*˘◡˘*)
明日は平成に代わる新しい元号が発表になりますね。今年は、エイプリルフールはちょっと自粛モードかな。