こんにちは、看護師の西岡です。
今日は久しぶりにまとまった雨が降りましたね〜。
ここのところずっと気持ちの良いお天気が続いていましたから、まさか遠方の病院でカンファレンスがある日に限ってあんなに大粒の雨☔️が降り続くなんて思ってもみなかったんです、えぇ。
我ながら自分の雨女ぶりに惚れ惚れするほどです。
午前中の訪問を終えてから、済生会向島病院にカンファレンスに向かうには、電車を使うよりも自転車🚴‍♀️で行った方が早く着けるんじゃないかと思ったんです。なので、言問通りを雨の中疾走したわけなんですが。
病院に到着した頃にはカッパを滴った雨で靴がずぶ濡れで水たまりを履いて歩いてるような状況になってました。😭
体を張って仕事してます…。🤣

カンファレンスの帰りに遅めの昼食を、スカイツリーを眺めながら隅田川のほとりでハンバーガー🍔にかぶりつこうと目論んでいたのに。
そんなささやかな目論見はすっかり増水した隅田川に流されて行ってしまいました…。😢

しかしながら、Kさんの退院が無事に決まって何よりでした。これから先の長く続く在宅生活のサポートをさせていただくのが楽しみです。🤗
そして事務所の中は笑えるくらいの洗濯物がぶら下がってます…。🤣
明日までに乾くかな〜?