ちょっと面白いニュースに出会いました。
『こんな夜更けにバナナかよ』
筋ジストロフィーを患いながらも、自身の身の回りのサポートを担うボランティアさん達を集めて、自立生活を送っていた鹿野さんの実話が、映画になるんだそうです。
主演は大泉洋さん。
この本が出版された当時、私はまだまだぴよぴよな看護師だったと記憶してますが、鹿野さんの生き様にちょっと、いやかなりの衝撃を受けながらも、医療に携わる人間として、とても興味深く読んだことを覚えています。
この本、結構ブームになったような記憶もあるんですけど、覚えてらっしゃる方も結構いらっしゃるんじゃないかしら。
これは…、映画の公開がちょっと楽しみだなぁ。(*´◡`*)

大泉洋×高畑充希×三浦春馬の初共演で「こ​んな夜更けにバナナかよ」映画化
https://tokyopopline.com/archives/100248